ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.9.7 妊婦検診1回目

出血から1週間。あれから出血することなく、この日を迎えました。 母子手帳をもらってから初の検診は血液検査、尿、血圧、体重測定、診察でした。 尿、血圧、体重測定はこれから毎回あるとのこと。 問題は血液検査です。 検診時間は11時、血液検査があるの…

2019.8.29 茶色い出血

前回の検診から1週間も経たない、8/29。 相変わらず朝は気分が悪く、出勤前に嘔吐するのが日課になりました。 今日も同じように吐き、出勤前にトイレに行くとパンツに茶色い出血が。 重い物はぽんに持ってもらったり、横になって安静にしたり、無理はしてい…

2019.8.24 第3回目検診

2週間ぶりの検診。前回無事に心拍は確認されたけど、まだまだ壁はたくさんあるし、毎回検診では不安になってしまうまるです。 今回もぽんと2人で行ってきました。 おりものが多く、臭いも気になったので相談をすると、先生が検査して下さり、膣錠をくれまし…

11.12週

11週 吐かない日がなくなってくる。しかし、いつ来るかわからない嘔吐。 この頃からバス通勤を辞め、車に乗るようになる。 昼に定着していたサラダ、おにぎりに飽きてくる。 目まぐるしく変わる食の変化にまる戸惑う。 気持ち悪い時にフルーツジュースが手放…

嬉しくて幸せな日

日に日に強くなるつわり。 吐くのが日課になり、痩せて、出かけるのも辛い。 ベッドの上にいることが増えました。 仕事も終わり、朝夜はだいたい吐く、昼は食べれる物を食べる。 そのせいか体重もどんどん落ちました。 最近吐きやすいフルーツやゼリーが好き…

感謝

こんにちは、まるです。 今日は私の周りの人たちについて。 義理両親問題などよく聞きますが、結婚前からぽん両親には本当の娘のように可愛がってもらっています。 ちょくちょくお出かけをしたり、実家にお邪魔させてもらったり、ありがたいです。 つわりが…

9.10週

嘔吐がますます増え、いつ吐くかがわからなくなる。 食べても食べなくても吐くようになり、余計に食べるのが怖くなる。 9週から飲み物が麦茶と紙パックのフルーツジュースになり、飴やおやつをあまり食べなくなった。 お弁当も作っていたが、枝豆、たこ焼き…

7、8週

7週はお盆休みが重なったのもあり、仕事をしなくていい安心感のおかげか先週よりはつわりも楽だったように思う。 外食もよく行ったし、お互いの実家に帰省していたため、作ってもらえた物を食べた。作らなくて良いというのが本当に有り難かった。 匂いづわり…

8/16 久々にお出かけ

お出かけといっても体調が良くないので、ショッピングモールですが。笑 今日も作るのがしんどいやろうとぽんの配慮でまずランチに!! ハンバーグやポテトや食べたい物がたくさんあったのですが、身体に良い物がいいだろうとなり、チェーン店の大戸屋さんに…

仕事始まり

楽しいお休みはあっという間で、まるはぽんより1日早い出勤です。 バスが辛いことをわかってくれるぽんが会社まで送迎してくれました。 それだけで気持ちがとても楽になったのを覚えています。 憂鬱な気持ちをぽこまるも察したのか、1日まだ体調が良い状態で…

8/14.15 盆休みぽん実家

まるの実家のあとはぽんの実家^_^ ぽんのお母さんはお料理がとても上手!!いつも私達が遊びに行くと張り切ってご飯を作ってくれます。 何にも手伝わないダメ嫁です。笑 そしてお盆は鮎の網漁が解禁!! ぽんのお父さんが大量に鮎を取ってくれ、燻製にしてく…

8/11.12 盆休み まる実家

ぽんのおじいちゃんちに行ってから、夕方まるの実家にお泊りへ。 まずはまるのおじいちゃんおばあちゃんの眠っているお墓にお参りに行きました。 まるは内孫、末っ子の孫だったので、厳しい頑固じいちゃんでしたが、たくさんたくさん可愛いがってもらってい…