ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2020.1.2 妊婦健診

いまさらですが、あけましておめでとうございます⛩

マメじゃない夫婦ですが、今年もよろしくお願いします!!

1/2 今年初検診でした!!

年末年始はクリスマスやら大晦日など食べ物の誘惑がいっぱいで、ケーキをいっぱい食べたかったけど一切れで我慢したり、結局は食べ過ぎて正月太りは阻止できなかった、まるでした。笑

健診は午後からだったので、昼前に少し早く出発してベビザラスにチャイルドシートとベビーカーを見に行きました。健診以外は布団の中で安静なので、30分だけと時間を決めて。

久々のぽんとのお出かけは少しの時間だったけど、手を繋いでゆっくり歩いて、デート出来て嬉しかったです💕

説明を一通り聞いてチャイルドシートはほぼ決まり!!

ベビーカーは産後にまた見に行こう。

昼食にぽんはマック、まるはミスドを購入し、いざ健診へ。

本来ならば今日は病院は休みですが、先生が病棟で診てくれます。

いつもなら体重も血圧も自分でやるのに、病棟では看護師さん付きっきりw

いつも服の分を引いていたのに出来なかったし、正月太りで1.4kg増でした😭

尿は蛋白プラスだし、体重は増えるし、まるのテンションガタ落ち。。。

そんな中、腹部エコーではぽこちゃん元気元気!!

体重では900gから1170gの1キロ越え!

いつも4Dでは顔を隠したり、よくわからないのに、今回は正面向いて口をあけて笑ってました。

可愛すぎてぽんまるメロメロ🤤

残念ながら壁に近かったみたいで写真撮ってもらえなかったから、写メ取れば良かったなぁ。。

子宮頸管は3をキープ、おりものが多く、陰部が赤いみたいで様子見になりました。

久々に健診に行けたぽんもぽこに会えて嬉しかったみたい。

帰りは久しぶりにアパートの駐車場まで行きました。

階段は良くないから、部屋の中には入れなかったけど、2ヶ月も見ていない景色だったから嬉しかったです。