ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

17.18週

安定期やっと来てくれました!! しかし、安定期って言うだけで本当に安心ではないようです。 本当だったら安定期に入ったら産前旅行で2人の時間を楽しみたくて、ディズニーランドに行く予定でしたが、私のつわりが終わらない、子宮頸管短い、風疹抗体低いの…

15.16週

安定期まであとわずか!! しかしまだまだつわりは終わらず、1日1日が長く感じます。 食べ物の嗜好は相変わらず偏食で、フルーツを毎食食べたり、ジュースとせんべい、飴などのお菓子を持っていないと出かけることができません。 唯一休みの日にランチにぽん…

2019.10.19 第4回妊婦検診

今日までの2週間はぽんが出張が多かったのもあり、実家に1週間お世話になったり、家でも極力安静に過ごしたり、腎臓に負担の無いよう、薄味に気をつけたりしてきました。 体重はここ最近吐く日がない日も増えたので、少し体重も増えてくれました。 検尿、血…

2019.10.5 第3回妊婦検診

二週間ぶりの検診でした。 今日もぽんと参加!! いつも通り、検尿、体重、血圧を測り、長い長い待ち時間をジュースで乗り越え、受診。 ぽこまるは終始、先生に腹部エコーされてもずっとうつぶせ笑。 なんたる自由なんだ、ぽこよw ぽこまるは順調でした! し…

ノンカフェイン

おはようございます。まるです。 妊娠前はコーヒーやカフェオレ、ほうじ茶ラテなどカフェイン大好き人間でした。 ジュースは太るイメージだったので滅多に飲まないように気をつけていたし、どっちかというと砂糖無しの炭酸水を好んで飲んでました。 妊娠がわ…

13.14週

12週の壁を乗り越え、ホッとしつつも、今度は安定期に無事入れますようにが今一番のまるの願いです。 13週 吐く回数は朝晩は絶対で、それ以外では体調により、多い場合は5回くらい吐くことも。 朝夜はあまり食べると気持ち悪さや嘔吐につながるため、フルー…

2019.9.20第2回妊婦検診

今日の検診は初めて平日に予約を入れました。 夜6時半に予約し、ぽんは仕事が終わり次第合流することに。 検診では体重、検尿、血圧は毎回なので、今日はフルーツを出来るだけ避けて頑張りました。笑。 しかし、人気の病院は平日も混んでいました。いつも行…