ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

7、8週

7週はお盆休みが重なったのもあり、仕事をしなくていい安心感のおかげか先週よりはつわりも楽だったように思う。

外食もよく行ったし、お互いの実家に帰省していたため、作ってもらえた物を食べた。作らなくて良いというのが本当に有り難かった。

匂いづわりがあったので、キッチンに立つのは苦痛だった。

でも食べづわりは継続中で食べないと気持ち悪く、じゃがりこいろはすのジュースを合間合間に飲んでごまかした。

おかげで体重は2キロ増。

また、お風呂のシャンプーや石鹸の匂い、湯気もダメになり、お風呂後は吐くようになりました。極め付けは頑張って入った後のタオルの柔軟剤の匂いにまた吐いてしまうのでした。

この頃からお風呂が苦痛でトラウマに。

おしゃれや美容がわりと好きな方でしたが、自分にかまえなくなってしまいました。それ程つわりは私にとって過酷でした。

8週では仕事も始まり、朝食べたヨーグルトや食パンも吐いてしまうことが多く、またバスに乗るのが怖くなりました。体調次第で出勤は車、バスを切り替えるようになりました。

大好きだったすいかだけ食べても吐くようになり、すいかはだめに。

この頃から飴よりもいろはすのジュースや、ヨーグリーナにお世話になり始めました。