ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2020.1.15 妊婦健診

今日の健診はまる母と義理父と行きました🤲

今日は採血をして妊娠糖尿病や貧血を調べるとのことで、朝は何も食べずに行きました。それが気持ち悪くて悪くて。。

いつものように検尿後、採血だったけど50人待ちというカオスな世界🥶

待っている人、みなさんイライラしてた笑。

自分の番になると看護師さんの手際の良さでめちゃくちゃ早かったけど、待ちはきつかったなぁ。。

体重は前回増えすぎたので二週間前から比べると同じくらいキープ、血圧、検尿、血液検査も異常無しでした。

尿糖も引っかかったことないけど、最近甘いものが食べたくてやばいから一安心でした!!

ぽこちゃんは1360gまで大きくなり、母はカンジダ発症し、子宮頸管も3から2.5に😭

どんどん縮んでく🥺凹んでいると先生曰く、24週まで3をキープしている人の早産率は低いと謎の励ましをいただき、気持ちを持ち直しました笑。

ぽこちゃんまだまだお腹にいておくれよ💜