ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.2.20 妊婦健診

今日は2週間ぶりの健診。 もちろん今日も憂鬱です。理由は入院がしたくないから。 食欲のない身体にバナナを押し込み、出発。 今日はまる母とぽん父が付き添いです。ぽん妹の安産のお守りを預かってきてくれました。 血圧、検尿、体重、異常なし!! さぁ先…

2020.1.27 両親学級

今日はぽんも有給を取ってくれての参加です 前の産院でもずっと参加したかったけどつわりで行けなくて最後のチャンスに滑り込み いつもは実家で寝たきりだから、外食も出来ず、するならテイクアウト‍♀️ 今日はせっかくだからって3か月ぶりの外食に行くことに…

2020.1.29 妊婦健診

ここ最近の検診はぽこに会える喜びよりも日に日に縮む子宮頸管の不安から、憂鬱になってしまいます 今日はまるママと2人で行きました。 今回は検尿、血圧、体重以外に心電図もやりました 何かあったら怖いと不安でいた心電図中、ぽこが出番?と勘違いしたよ…

2020.1.15 妊婦健診

今日の健診はまる母と義理父と行きました 今日は採血をして妊娠糖尿病や貧血を調べるとのことで、朝は何も食べずに行きました。それが気持ち悪くて悪くて。。 いつものように検尿後、採血だったけど50人待ちというカオスな世界 待っている人、みなさんイライ…

2020.1.2 妊婦健診

いまさらですが、あけましておめでとうございます⛩ マメじゃない夫婦ですが、今年もよろしくお願いします!! 1/2 今年初検診でした!! 年末年始はクリスマスやら大晦日など食べ物の誘惑がいっぱいで、ケーキをいっぱい食べたかったけど一切れで我慢したり…

2019.12.18 妊婦健診

日々安静に寝たきり生活はしているけれど、健診前は不安からか気持ちが不安定になりがちです。 そんな気持ちをすぐ気付いてくれるのがぽん。 朝から心配して電話で励ましてくれました 今日はまるの母、義理両親が付き添ってくれました。 ぽんのお母さんは仕…