ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

23.24週

妊娠してから◯◯の壁というのがたくさんあるけれど、ようやく切迫流産から切迫早産の時期に変わりました。 もちろん早く産まれてしまったら、まだまだ成長途中の赤ちゃんだから障害が残るリスクもあるけど、24週からは確率は低いけど、赤ちゃんを助けてくれる…

21.22週

21週 つわりが終わり、食べていない時の不快感もなく、食欲が増加。 実家に帰っているため、食べて食べてと言われるけど、やっぱり肉や魚は気分で食べられたり、なかったり。 便秘も薬がないと不安でマグネシウムを服用。 毎日出ないとお腹が圧迫されるよう…

12/4 妊婦健診

検診の前の日は不安と緊張で怖くて、どうも早起きになっちゃうまるです。 今朝は5時に起きちゃいました。 今日は10時に診察だったけれど、混雑を考えてまた早めに出発! 案の定、月初めもあり、激混みでした。 今日はまると母で行きました。 検尿、血圧、体…

11/20 妊婦健診

下腹部痛で急遽受診してから一週間。担当の先生が診て下さる2回目の健診。 この日まで頭の中で手術の事がぐるぐると回り、また情緒不安定になりました。周りには手術をした方が多く、やった方が良いよと言われ、また不安になり、やるべき?でも恐いし。考え…