ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/11 お盆休み②

盆休み初日は自宅から約2時間半ほどかかる、ぽんのおじいちゃんおばあちゃんの眠っているお墓に3人でお参りに行きました。 2人でお墓参りに行くようになったのは付き合い始めた頃からでしょうか。 もう何度目のご挨拶になるのかな?? 今日はお盆になってお…

8/11 お盆を過ごす①

おはようございます。まるです。 まるがベッドで横たわり、ブログを書いている中、ぽんは朝から洗濯2回、掃除機をかけてくれています。 まるは寝てて!!とやっと来た週末の休みなのに働き者のぽん。いつもまるとぽこを1番に考えてくれる、素敵な素敵な旦那…

2019/08/10 第2回検診

こんばんわ、まるです。 今日は2回目の検診のお話をしたいと思います。 前回から2週間はとても長かった。 ぽこまるに会える楽しみと無事生きてくれてるのかの不安。 会える楽しみよりも不安の方が強かったように思います。 つわりも本格化していたため、待ち…

残暑を乗り切る

今週のお題「残暑を乗り切る」と聞いて、ぽんの思うこと。 まるの妊娠が正式に分かったのは7/27、ちょうど暑さのピークが始まったころ。 何もしていなくても汗が出てくるくらいなのに、 つわりでいつも気持ち悪さが伴う中、一生懸命お腹のぽこまるを育ててく…

お参り

こんにちは、まるです。 2回目の検診までの2週間は本当に長くて長くて。。。 本来ならば安定期になったら安産祈願に行くのだろうけれど、神にもすがる思いで神社にぽんとお願いに行きました。 たくさん階段があって、つわりもあるからえらかったけど、ぽこ…

妊娠してから変わった日常

おはようございます、まるです。 仕事にはバスを使って行っています。乗り継ぎで行くので、およそ50分ほど。 しかし、妊娠してから匂いに敏感になり、嘔吐することも増え、バスで吐いてしまうのではないかとグロッキーになることも多々ありました。 人の匂い…

2回目の検診までの2週間②

食べづわりでは味覚が完全に変わりました。 大好きだった肉やウインナー、自分の作った肉料理、魚料理は食べれなくなりました。 枝豆や煮物といったアッサリした物を好むように。 またブームの繰り返しがすごい笑。 冷凍のたこ焼きにハマるとそればかり食べ…

2回目の検診までの2週間①

胎嚢確認された1回目の検診から次の検診までは2週間。 妊娠超初期、流産の確率も高いし、この期間はとても長くて、ぽこまるがちゃんと元気でいてくれるのか、不安でたまりませんでした。 また、まるのつわりも始まりました。 まず最初に始まったつわりは食…

妊娠が分かるまでに実施したこと

こんばんは。2019/7月からの本格的な妊活。まさか1ヶ月で晴れて妊娠できると思っていませんでした。少しでも早く妊娠できるよう今年3月くらいから、葉酸を飲み始めました。葉酸については、色々なサイトに書かれているように母体にとってとても重要な栄養素…

2019/07/27 初の産婦人科

こんにちは。 昨日7/26に妊娠検査薬で陽性サインが出たため、 妊娠を確かめるべく産婦人科へ。 産婦人科は知り合いからの話や、ネットの口コミも見ながら 家からほど近くにあるところに決めました。 もちろんぽんもまるも妊娠での産婦人科は初めて。 到着す…

2019/07/26 妊娠がわかった日

こんばんは。 少し遡って妊娠が分かった日、2019/7/26頃の話。 まるの生理が2日くらい遅れ、 ぽんが「もしかして妊娠したんじゃない??」と聞くと、 「そんな簡単に妊娠できるわけないやん。。。」 まるは、33歳。 高齢出産とは言わないまでも、周りの友だ…

はじめに。

こんばんは。 ぼくたち、ぽん(夫)とまる(妻)のブログへお越しいただきありがとうございます。 このブログは、今まるのおなかにいるふたりの宝物、’’ぽこまる’’が順調に生まれてきてくれることを願って思いを綴った記録です。 ふたりの経歴: 2018/02/10…