ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2020.1.29 妊婦健診

ここ最近の検診はぽこに会える喜びよりも日に日に縮む子宮頸管の不安から、憂鬱になってしまいます🥺

今日はまるママと2人で行きました。

今回は検尿、血圧、体重以外に心電図もやりました🤰

何かあったら怖いと不安でいた心電図中、ぽこが出番?と勘違いしたようで胎動ドコドコ🤣

憂鬱な気持ちをぽこが和ませてくれました💕

かわいい奴です😍

今日は健診の人が多く、基本自宅安静で体力の無い私は座っているだけでお腹が張ったりして辛い。

特に今日は入院になったらと憂鬱で余計に待ち時間も長くて辛かったです。

ぽこは1300gから1700gまでおっきくなりました🤰

大きさは平均らしい、次回は2kgいくかな??

今回は4D撮れたけどまたあまりよくわからない画像笑。

写真嫌いなのかなぁ??

心配していた子宮頸管は2.5〜2でまた縮んでる💦

先生はお腹大きくなってるからあまり気にしすぎないでと言ってくれたけど不安しかないのが本音。入院もこれからあるんじゃないかと心配。

でも19wからの絶対安静から32wまで迎えられたことにまた感謝💕

後期助産師外来では切迫でおっぱいマッサージ出来ないから出るかの不安や、実家から病院まで遠いので陣痛なったらのこととか色々聞いてくれた😊

乳首の短いことや、安静による体力のなさも相談しました。

産む時の入院手続きなども行ったから今日は憂鬱と時間がかかりすぎて精神的に不安定になるし、お腹は張るし、えらかった💦

いつも健診後にはスイーツとかのご褒美を買うのにそんな気力もないくらいにつかれた一日でした😢