ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2020.2.20 妊婦健診

今日は2週間ぶりの健診。

もちろん今日も憂鬱です。理由は入院がしたくないから。

食欲のない身体にバナナを押し込み、出発。

今日はまる母とぽん父が付き添いです。ぽん妹の安産のお守りを預かってきてくれました。

血圧、検尿、体重、異常なし!!

さぁ先生の健診。

腹部エコーでは1700gから1970gになりました。平均値内なんだけど、それでも小さめ。

今回は2キロ到達するかなぁと思っていたのと頸管が不安で、まるがあまり食べなかったり、吐くから?とまた気持ちが落ちてしまいました。

経膣エコーは不安的中で2から1.5になっていました。

入院するか、しないかの微妙なラインになり、NSTをして判断することに。

ぽこはドコドコ動いていて、まる的にもお腹のハリは感じなかったけど、先生に診てもらうと数分単位で張っていたみたい。

この頃には冷静なっていて、明日には34週、入院するのも2〜3週間だからぽこのために頑張ると決意が出来ていました。

明日入院させてもらうことになり、ぽんに報告。

今晩からまる実家に泊まり、明日はお休みを取って付き添ってくれることになりました。

私もなんだかスッキリして、今日は好きな物を食べようとなりました。

お昼は久しぶりにポテト🍟といちごのシェイクを飲みました💕

しばらく食べれないかもしれないから。

夕飯も最後の晩餐じゃないけど、まる母がおひたしや、好きな物を作ってくれました😋

明日から初入院。怖いけど、頑張らないと。

しばらくは不安定な気持ちになるだろうな。

どんな1日になるんだろう!!