ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019.8.29 茶色い出血

前回の検診から1週間も経たない、8/29。

相変わらず朝は気分が悪く、出勤前に嘔吐するのが日課になりました。

今日も同じように吐き、出勤前にトイレに行くとパンツに茶色い出血が。

重い物はぽんに持ってもらったり、横になって安静にしたり、無理はしていないつもりでした。

妊娠してから出血したことはなく、本当に焦りました。

ぽんは出勤ギリギリだったのにも関わらず、パニックになるまるの話をしっかり聞いてくれました。

まるは大泣き、もし流産してしまったら。ぽこに何かあったらと思うと涙が止まりません。

大事を取って仕事は休み、ぽんには病気に電話して診てもらえるようにと言って、仕事に行きました。

ぽんは今日は大事な仕事があったので、休めない状況、不安な気持ちで仕事に行ったと思います。

ぽんが仕事に行ってから会社に休みの連絡、病院に急遽予約を入れました。

木曜日で午前診療のみだったので、12時にやっと予約が取れました。

それまでは家で横になったりするのだけど、生きた心地がしませんでした。トイレに行っても血は少量だけど止まらない。

つわりもつらかったので、フルーツジュースとお茶を飲みながら40分以上病院で待ちました。

やっと診察で、先生に状況の説明をし、内診へ。

いつもならぽんが手を握ってくれるけど、今日は1人。

母ちゃん頑張りました。

ぽこちゃんどうか元気でいて!

ぽこはとっても元気でした。

良かった、本当に良かった。

妊娠初期の出血はよくあることみたいだけど、これ以上出血がひどくなるようなら、また来てと言われ、薬をもらって帰宅しました。

ぽんにも電話をし、一安心。

本当にぽこが元気で良かった。