ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/11 急遽受診

夜中にお腹のハリや右下腹部の痛みがあり、不安になっていたところ、姉やぽんも病院に行った方が良いとアドバイスしてくれ、病院に電話。 大きな病院のせいか、なかなかつながらず、何度もかけました。 たまたま今日は予約制のみの診察だったけど、空いてい…

11/5 大学病院受診

11/2に転院と告げられたのは丁度三連休初日。ちまたは楽しそうだったけど、ぽんまる夫婦には1日1日が長かった。たくさん泣いたり、気持ちが持ち上がったり、特に感情が情緒不安定で不安しかなかった。ぽんはたくさんたくさん励ましてくれて、どんなに救わ…

19.20週

19週2日 検診で子宮頸管が2.5まで短くなり、転院となりました。家事も一切禁止され、食事、トイレ、シャワーのみの絶対安静になりました。先生の提案もあり、実家に帰ることに。この日は三連休初日だったので、まるがぽんに頼んで一緒に実家に泊まってもらう…

2019.11.2 第5回妊婦健診

この2週間、塩分に気をつけたり、トイレも行きたくなったら行くようにしたり、食事も食べれないなりに薄味の野菜中心にしたりと気をつけてきました。 いつもなら午前検診からのご褒美にランチですが、今日は午後4時から。まるの要望でランチは明日の楽しみに…