ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

8/14.15 盆休みぽん実家

まるの実家のあとはぽんの実家^_^

ぽんのお母さんはお料理がとても上手!!いつも私達が遊びに行くと張り切ってご飯を作ってくれます。

何にも手伝わないダメ嫁です。笑

そしてお盆は鮎の網漁が解禁!!

ぽんのお父さんが大量に鮎を取ってくれ、燻製にしてくれたり、塩焼き、フライ。。。

本当に美味しかった!!!

そして家庭菜園も一緒にやっていて、野菜も新鮮なんです!

今回は私が妊娠したこともあり、寝てなさいとか、食べて食べて!といつも以上におもてなし頂き、まる、お盆で2kgくらい増えて、食べづわりとはいえ、反省。笑

でも食べてないと気持ち悪いんですよね。

お盆でわかったこと。

お風呂もダメになってしまいました。

今までは湯船大好きで、銭湯や温泉にもぽんとよく行っていたのですが、モワッとした湯気や今まで使っていたシャンプーの匂いなどで吐き気や嘔吐するように。。。

それからは怖くて、体感5分?って思うほどの勢いですぐ出てくるようになりました。

体調にも左右されるため、食後は辛いため、食べる前に入ったり、体調の良い時に入るようにしています。

他の妊婦さんもそうなのだろうか??

みるみる無理なことが増えて戸惑いを隠せないまるでした。

充実したお盆休み、本当に見事に1週間、家事や料理しませんでした。

つわりが辛かったけど、ぽんやまるぽん両親によくしてもらい、リフレッシュ出来て、また頑張れそうです。