ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019.9.7 妊婦検診1回目

出血から1週間。あれから出血することなく、この日を迎えました。

母子手帳をもらってから初の検診は血液検査、尿、血圧、体重測定、診察でした。

尿、血圧、体重測定はこれから毎回あるとのこと。

問題は血液検査です。

検診時間は11時、血液検査があるので食事だめ、お茶水以外はだめでした。

つわりがえらいまるの救いがジュースやおにぎりなのに食べれない。。

もちろん、朝しっかりと胃液を自宅で吐きました。

待ち時間も地獄でした。

血液検査中も看護師さんに早くおにぎり食べたいとぼやき、困らせるまるでした。笑

血液検査が終わると即待合室でおにぎりを食べました。

ぽんにもちょっとあげました。笑

そして検診。

ぽこは元気で尿、血圧共に問題なしでした。

しかし、まるが体重が減っていたので、先生に少し心配されていましたが、5キロ減ではないから大丈夫と言われました。

次回はまた2週間後。

今度からは腹部エコーになるみたいです!