ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

残暑を乗り切る

今週のお題「残暑を乗り切る」と聞いて、ぽんの思うこと。

 

まるの妊娠が正式に分かったのは7/27、ちょうど暑さのピークが始まったころ。

何もしていなくても汗が出てくるくらいなのに、

つわりでいつも気持ち悪さが伴う中、一生懸命お腹のぽこまるを育ててくれていることにとても感謝。

変われるんであれば、変わってあげたいけどそれは無理で、そんな言葉もチープに感じるし、

大丈夫か?くらいしかかけられない。男は無力ですね笑

 

はじめは、吐きたくない、吐くのが恐いと言っていたまるが、つわりのひどかった朝に、吐いた後、

「あー、すっきりした。」

と言い、仕事に出かける姿を見て、母になるってこういうことなのかな?と感じました。

 

残暑どころか、暑中のなかつわりを乗り切ろうと頑張っているまる。

 

妊娠してからも、しんどいはずなのに、

毎日お弁当を作ってくれ、ニコニコ玄関で出迎えてくれ、

怒ってみたり、泣いてみたり、本当に素敵な女性だと改めて思います。

 

もう少し涼しくなったころ、順調にぽこが育ち、

まるがつわりを乗りきっていますように。

ぽこ、まるは一生懸命あなたを育ててるで!

f:id:ponmarupoko:20190829185345j:plain

ぽんとまるとお腹の中にいるぽこ