ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019/07/26 妊娠がわかった日

こんばんは。

少し遡って妊娠が分かった日、2019/7/26頃の話。

 

まるの生理が2日くらい遅れ、

ぽんが「もしかして妊娠したんじゃない??」と聞くと、

「そんな簡単に妊娠できるわけないやん。。。」

 

まるは、33歳。

高齢出産とは言わないまでも、周りの友だちは小学生の子どもがいる子も多く

30代での結婚、妊娠をネガティブに思っていました。

 

先月も数日生理が遅れ、同じ質問をするぽんに少しイラッと。

本格的に妊活を始めたのは、7月から。

そんなに順調には行かない、とぽんも少なからず思っていました。

 

そして生理がこないまま次の2日が経ちました。

就寝していると物音に目が覚め、まるを見ると立ち上がってどこかへ行く様子。

翌朝聞いて見るとトイレに行っていたそう。

 

2日前からもしかして?と思っていたので、

「夜中トイレ 妊娠」でGoogle検索してみると、

妊娠初期症状としてトイレが近くなり、夜中に起きること人もいるそう。

 

早速、まるに伝え、「とりあえず妊娠検査薬やって見たらいいやん」と伝えると、

「ないない、そんな順調には行かないよ、あまり早すぎても結果が出ないんだって」

少し、この前より気になっている様子。

 

そしてまた次の2日が経ち、それでも生理はきませんでした。

さすがにまるも、期待感が出てきたのか、

朝出勤する前に「今日仕事から帰ってきたら、妊娠検査薬でチェックしてみようかな」

と言ってきたので、「それがいいね!」と話し、それぞれ仕事に向かいました。

 

帰りを楽しみに仕事をし、夕方6時頃スマホをチェックすると

まるから連絡あり。

f:id:ponmarupoko:20190825090232j:plain



 

これ絶対、妊娠してたやつやん!てか、何1人でしらべてんねん!

ドキドキしながらすぐに電話をし、そのまま伝えると、

思った通り、陽性が出たとのこと。気になって気になって、1人でチェックしてしまったそうです笑

 

とりあえず、安堵を伝え、仕事に戻りましたが手につかず、

早めに帰りました。

帰宅すると嬉しそうにまるが出迎えてくれ、

一緒に陽性サインが出た検査薬をながめ、とても喜びました。

 

市販の検査薬での陽性のサインに、まだ疑いの気持ちが残っており、

早めに産婦人科でチェックしてもらいに行こうとなった。

早速病院にTELをし、明日は土曜日でふたりとも休みのため

明日検査してもらえないか、無理をお願いしました。

 

待たせるかもしれないが、検査はしてもらえることとなり一安心。

まるが妊娠している可能性が高いとわかっても、

まだあまり実感がわかないこと、陽性のサインは出たけど本当に妊娠しているのかという気持ちと、とても嬉しい気持ちと、複雑な思いで次の日の検査をふたりで待ちどうしく感じていました。

f:id:ponmarupoko:20190823220822j:plain