ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019/08/10 第2回検診

こんばんわ、まるです。

今日は2回目の検診のお話をしたいと思います。

前回から2週間はとても長かった。

ぽこまるに会える楽しみと無事生きてくれてるのかの不安。

会える楽しみよりも不安の方が強かったように思います。

つわりも本格化していたため、待ち時間はマスクに麦茶にアメやお菓子持参。

待ち時間は20分程で前回より早かったです。

診察が近づいてくると、不安で余計に気持ち悪くなり、アメを口に放り込みました。

いざ診察へ。

前回と同じく優しい先生。

つわりの調子を聞いてくださり、つわりによる偏ってしまった偏食ぶりを相談しました。

スナック菓子や果物、ジュースと好き放題な食生活だったので笑。

先生曰く食べれれば何でもいいとのこと。

一安心。

内診では前回以上に不安で、ぽんに手を握るよう、前回同様催促しました。笑

怖かったけど、エコーには丸い物体のぽこがいて、ぴくぴくと心臓が動いていました。

今は8mmほどのブルーベリーのような大きさ。

2週間不安に過ごしてきましたが、心拍が確認でき、スッと肩の力が抜け、涙がでできました。


心拍の壁もひとまずクリア、ホッとしました。

次回はまた2週間後。

喜びはつかの間、つわりはどんどん悪化していくのでした。

はやく、またぽこに会いたいなー。


ぽんの気持ち。


妊娠が分かった時ぼくたちが確認できた映像はちっちゃな丸。

2回目の検診で、心拍が確認でき、

それもあっという間に大きくなっていて、

ブルーベリーの大きさのあなたが、ぽんとまるより早い鼓動で一生懸命生き、大きくなろうとしている。

とても早いスピードで大きくなるぽこ。毎日どれくらい大きくなっているのか確認できたらいいのに。

2週間って長い。


f:id:ponmarupoko:20190830075539j:plain