ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2回目の検診までの2週間①

胎嚢確認された1回目の検診から次の検診までは2週間。

妊娠超初期、流産の確率も高いし、この期間はとても長くて、ぽこまるがちゃんと元気でいてくれるのか、不安でたまりませんでした。

また、まるのつわりも始まりました。

まず最初に始まったつわりは食べづわり。

常に口に何かを入れていないと気持ち悪いのです。

食べたくないのに食べないとつらい。

胃もたれのような症状とずっとのどにたんが絡んでいるような感覚。

グミを食べるとそれが解消される気がして、ずっと食べていましたが、食べづわりに加え、よだれづわり、匂いづわりも始まりました。