ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

8/11 お盆休み②

盆休み初日は自宅から約2時間半ほどかかる、ぽんのおじいちゃんおばあちゃんの眠っているお墓に3人でお参りに行きました。

2人でお墓参りに行くようになったのは付き合い始めた頃からでしょうか。

もう何度目のご挨拶になるのかな??

今日はお盆になっておかえりなさい、お腹にぽこまるがいますの報告、無事に産まれてくるようにおじいちゃんおばあちゃんどうぞ守って下さいと3つのお話をおじいちゃんおばあちゃんにしました。

喜んでくれているかなぁ??

ぽんは初孫でとってもおじいちゃんに可愛いがってもらったそうです。

帰りにはおじいちゃんちの近所の商店でぽんが抹茶アイスを買ってくれて、おじいちゃんの昔話をしました。

名物の鶏ちゃん定食をお腹いっぱい食べて、まるの実家にお土産を買って帰りました。