ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

21.22週

21週

つわりが終わり、食べていない時の不快感もなく、食欲が増加。

実家に帰っているため、食べて食べてと言われるけど、やっぱり肉や魚は気分で食べられたり、なかったり。

便秘も薬がないと不安でマグネシウムを服用。

毎日出ないとお腹が圧迫されるような気がする。

積極的にサラダや野菜、牛乳を飲むようになる。

お腹のハリはやはり深夜のトイレ前や朝が多い。

22週

つわりの不快感がなくなったのはほんの一瞬だった。食べられる物が増え、食後も歯磨きが出来るまでに回復したのに、つわり真っ只中の時のように食べてていない時の舌の苦味、よだれが大量に出て不快に。

またやはり一人前食べれるのに食べてしまうと嘔吐するようになった。つわり中のように食べてる時だけ美味しい。

お米が食べたいのに嘔吐が怖くてあまり食べられない。

フルーツやサラダが口がスッキリした。

量も本当はもっと食べたいけど我慢するようになった。

それでもびっくりするほど体重は増える。

妊婦さんが息吸うだけで増える説はありえるかもしれない。

ネットで子宮頸管には飲むヨーグルトが良いとぽんが発見し、毎朝飲むようになった。

また水をたくさん飲むと羊水が綺麗になるとぽん情報で水や白湯を出来るだけ飲むようになった。