ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

11/20 妊婦健診

下腹部痛で急遽受診してから一週間。担当の先生が診て下さる2回目の健診。

この日まで頭の中で手術の事がぐるぐると回り、また情緒不安定になりました。周りには手術をした方が多く、やった方が良いよと言われ、また不安になり、やるべき?でも恐いし。考えても何も変わらないのに、また夢にまで見るようになりました。

ぽんとたくさん話し合って、母体に影響があるなら手術はやめる、後はまるがしたい様にしたらいいという結論に至りました。

いつもめそめそするまるにぽんはいつもポジティブな答え、励ましをくれ、元気にしてくれます。

今回はまる母、ぽん、心配してぽんのお父さんも来てくれました。

検尿、血圧、体重を済ませ、体重増加にびっくり。

前の産院は服の分を700g引いてくれるのに引いてくれず、更に重たい体重に笑。

つわりでマイナス3キロだったのが、つわりも落ち着き、食べれるようになったのもありますが、急激な増加にビビるまるです。

やっと検診に。

今日は医師を目指す、実習中の医大生さんもいました。

赤ちゃんは490gにまで大きくなり、元気いっぱい。

4Dをしようとするとまた手で顔を隠していました。またなんの写真かわからなくなったよ、ぽこちゃんw

かわいい姿にみんなでほっこり。

おりものが増えたので膣錠ももらいました。

子宮頸管は3から4になっていました。

安静にしていた効果で手術もしなくていいとのこと。

手術に不安を抱えていたので、とりあえず一安心!

でもまだ産まれたら困る。

お腹でぽこが成長できるようにまるが出来るのは安静にすること。

引き続き頑張ります!!