ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

ノンカフェイン

f:id:ponmarupoko:20191004100958j:plain

おはようございます。まるです。

妊娠前はコーヒーやカフェオレ、ほうじ茶ラテなどカフェイン大好き人間でした。

ジュースは太るイメージだったので滅多に飲まないように気をつけていたし、どっちかというと砂糖無しの炭酸水を好んで飲んでました。

妊娠がわかってから、カフェイン、刺身や寿司などの生物、うなぎ、こんぶなど赤ちゃんに良くないとわかったものは我慢しています。

しかし、つわりで砂糖無しの炭酸水が無理になり、フルーツジュース、豆乳(バナナなど味付き〕、あんなに飲まないと誓ったジュースにはお世話になるようになりました。

コーラなんてと思っていた人間ですが、妊婦生活って不思議ですね!

カフェインも妊娠前はよく飲んでいたけれど、赤ちゃんに良くないとわかると自然と避けるようになりました。

飲もうとも思わなくなったのですが、コンビニや、ご飯屋さんで目につくのはカフェイン。笑

極力ランチではオレンジジュースとか頼みますが、100パーセントじゃない時のショックさといったらありません。笑

たまにはご褒美とランチではウーロン茶や緑茶、ほうじ茶ラテなど、我慢は良くないと飲むようになりました。

そのほうじ茶ラテの美味しさったら泣きそうになりました。

そんなまるを見てぽんがカフェインレス買いに行こうとクスリのアオキや、西松屋に連れて行ってくれました。

カフェインレスって気づかないだけで売ってたんですが、やはり種類は少ない。。

あぁ、ほうじ茶ラテ欲しいのにカフェインレスない。。

カフェインレスだから味薄いのかな?と思ったのですが、和光堂のミルクティーを試しに購入。

牛乳で溶かしても、水、お湯でもオッケーだそうです。

早速飲んだらうまい!!!

私は薄いとかカフェイン入りとの違いがあまりわかりませんでした。

これにはしばらくお世話になりそうです!

次回はコーヒーにも挑戦してみようかな?

スタバやローソン、ミスドなどでもデカフェという、カフェインが少しか入っていないコーヒーが売っているそうなので、耐えられない時はお世話になろうw