ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019.12.18 妊婦健診

日々安静に寝たきり生活はしているけれど、健診前は不安からか気持ちが不安定になりがちです。

そんな気持ちをすぐ気付いてくれるのがぽん。

朝から心配して電話で励ましてくれました🥺

今日はまるの母、義理両親が付き添ってくれました。

ぽんのお母さんは仕事が忙しく、会うのは久しぶり、話すことがたくさんあり、おしゃべりが止まりませんでした笑。

到着して尿検査、血圧、体重。異常なし、体重も緩やかに増加してるみたい。

ぽこは頭フリフリで元気いっぱいで621gから2週間で900gになりました。初めて4Dで真正面向いてくれました💚

いつもぽこは自由だから。笑

でもいつも検診はまるは子宮頸管で頭がいっぱいで不安になるから、そんな私をぽこの元気さで励ましてくれて、笑顔にしてくれる、幸せだなぁ。

子宮頸管は短くなり、3に。段々縮んでる。本当は安定期にディズニー予定が寝たきりになり中止、その代わりにまるの誕生日には2人で過ごす最後の旅行として地元の旅館でお泊まりしようと計画していたけど、断念。今年の年末年始は寝たきりに決定です😢

次回の検診は年始でいつにしようか迷ったけど、先生が1/2に居るとのこと&最近検診に行けてないぽんが行きたいと言ってくれたので、次回の検診は年始に!!

美味しいものを年末は食べるから体重増加だけが心配です😋正月太りこわい!