ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

17.18週

安定期やっと来てくれました!!

しかし、安定期って言うだけで本当に安心ではないようです。

本当だったら安定期に入ったら産前旅行で2人の時間を楽しみたくて、ディズニーランドに行く予定でしたが、私のつわりが終わらない、子宮頸管短い、風疹抗体低いので感染症の心配、体力低下、医師のオッケーが出なかったので諦めることになってしまいました。

まるは大ショックです。でもぽこの命が大事!!

今はいつか終わるつわりを待つ&これからマタニティライフを楽しみたいという願いを胸にダラダラマイペースに生きておりますw

まるは元々ズボラですが、妊婦になり、さらにズボラでやろうと思うことはたくさんあるのに腰が重い。。

ぽんに呆れられていないか心配ですw

洗濯槽、お風呂場ももっとキレイにしたいとは思ってるのよー。

つわりは少しずつ良くなっていて、吐かない日も出てきました。終わったと思い、浮かれると再び訪れる嘔吐。。この繰り返しに心が折れそうになっています。

最近ではお菓子を持ち歩かなくてもジュースだけで大丈夫になりました。

しかし、最近異様に甘いものが食べたい!フルーツ、アイス、ドーナッツ、チョコ、チョコパイ。

身体に悪いとわかっているのですが、食べたい!

妊婦の食に対する欲はやばいです。抑えられない!

妊婦検診でも蛋白尿が出たので、野菜中心、味薄めで作るように頑張っています。

そして頻尿になってきました!

ひどい時は15分に一度、夜中は起きます。

そして夜、快眠できないのが悩みです。

昼寝をすると余計寝れないので、できるだけ横になるだけで寝ないように頑張っていますが、頻尿もあり、イマイチ。

心配してぽんが抱き枕兼授乳にも使える枕を買ってくれました😍