ぽんまるにっき

夫 ぽん と 妻 まるのぽこちゃんへ送る日記

2019.9.20第2回妊婦検診

今日の検診は初めて平日に予約を入れました。

夜6時半に予約し、ぽんは仕事が終わり次第合流することに。

検診では体重、検尿、血圧は毎回なので、今日はフルーツを出来るだけ避けて頑張りました。笑。

しかし、人気の病院は平日も混んでいました。いつも行く土曜日以上にすごい人で、簡易の椅子が出されるほど。。

お茶と甘いサイダーを持参しましたが、待ち時間も長いし、やはり気持ち悪い。我慢できず、サイダーを飲んでしのぎました。

華金で道が混んでいたぽんも病院が混んでいたのもあり、間に合いました。

ぽんが来てからも待ち時間の長さ。。

やっとやっと呼ばれ、初の腹部エコー!

こちらの病院では3000円でエンジェルカードを購入すると、毎回腹部エコーでは動画を撮影してくれ、自宅で動画をいつでも見たり、保存することができるそうです。

迷わずぽんまる夫婦は購入しました!!

先生にエンジェルカードを渡し、エコーへ。

温かいジェルをお腹にぬられました。

一般のエコーって冷たいジェルをぬられるイメージだったのでびっくり。

これなら冬も安心だ。笑

ぽこの様子はいつものように元気で心臓の音も先生が聞かせてくれました。

念入りに首の浮腫みや、羊水の量、すみずみを観てくださり、ぽこは嫌になったのか、恥ずかしかったのか、途中うつ伏せになって背を向け出しました。

親バカですが、かわいすぎました!!

今のところ、7センチ程に成長し、異常はなく、スクスク育っているとのこと。

相変わらず吐くので、まるの体重は減り、先生に吐き気どめを勧められましたが、極力薬は使いたくないのでお断りしました。

会計をすませ、時計を見ると8時前!!

待つ方も辛いですが、先生方の激務に少し心配しながら、アパートに帰りました。